前田 健太(まえだ けんた、1988年4月11日 - )は、大阪府泉北郡忠岡町出身のプロ野球選手(投手)。右投右打。MLBのミネソタ・ツインズに所属。愛称はマエケン。 広島時代は2度の沢村栄治賞受賞や1度の投手三冠王を達成。2013年のWBCではエースとして日本代表に貢献した。
94キロバイト (12,105 語) - 2022年6月26日 (日) 03:35

仲良さそうですね。
「みなさん僕の親友をよろしくお願いします」って、いいですね。



ふうちゃん
@J5w0x6mpcBErC62

マエケンや、ダルビッシュの言葉に全てが詰まってると思った。やっぱり私は秋山の事、どこに行っても応援する‼️

2022-06-28 11:42:33

(出典 @J5w0x6mpcBErC62)

FC差し歯
@moumoumou21

マエケン、誠也の時も頼みます https://t.co/7aE3g98esB

2022-06-28 11:39:40

(出典 @moumoumou21)

watajun
@nyarometokyo

マエケンに他意はないことはよく分かっているが、それでもこういう記事にライオンズファンは傷つくのだよマエケン“親友”秋山翔吾の広島入り喜び「僕が後押ししたとかはないです…僕にそんな力はありません笑」(スポニチアネックス)… https://t.co/NEmZEPJyO1

2022-06-28 11:37:30

(出典 @nyarometokyo)

マリーナ
@maryna_emi

昨日早速、獅子党の友達からLINEが来た『うちの(元だけど)しょーごさんをよろしくお願いします』と。そのうち仲良しのマエケンが戻って来て一緒にカープでプレーしたら胸熱だねと、久々上がるLINEになりました☺️✨⚾︎

2022-06-28 11:30:33

(出典 @maryna_emi)

ジオ【予言者育成学園卒業生】
@jio_baran

てことはマエケンももうじきカープに帰ってくるってことよな🤔 https://t.co/vRelqIuhXO

2022-06-28 11:27:51

(出典 @jio_baran)

ヨピピコ・ロドリゲス
@carp_max_97

秋山、マエケンの後押しがあったんだと思ってた😂

2022-06-28 11:26:57

(出典 @carp_max_97)

みやざわ
@37miyazawa

マエケンのインスタについていたコメントを何気に読んでしまったのだけど、「早く帰って来て!」だの佐々岡の悪口だの書いてるヤツがちらほらいてゲンナリ…なんつーか、無神経よね…

2022-06-28 11:19:20

(出典 @37miyazawa)

あすか-ひとやすみ
@aska_hitoyasumi

次にカープの背番号1をつけるのは晩年のマエケン説、僅かにあると思っています

2022-06-28 11:18:52

(出典 @aska_hitoyasumi)

Yu
@cJ61toSLiMtw1ej

マエケンのコメントええなぁ#carp

2022-06-28 11:16:13

(出典 @cJ61toSLiMtw1ej)

ウサコ
@frozenBunny3363

うんマエケン関係ないって最初から思ってたよー https://t.co/SXf9UdyXdB

2022-06-28 11:15:25

(出典 @frozenBunny3363)

湯の銀蘭姫
@t3YABH1pG8B2AYk

マエケン大好き🍀😌🍀ずっと応援してるよ‼️😆マエケン“親友”秋山翔吾の広島入り喜び「僕が後押ししたとかはないです…僕にそんな力はありません笑」(スポニチアネックス) https://t.co/y60A5fu97t

2022-06-28 11:08:38

(出典 @t3YABH1pG8B2AYk)

💀デス大石💀
@ishitodon

これ一緒にいたマエケンの方を警戒すべきだったな https://t.co/G99erB1LXT

2022-06-28 11:06:55

(出典 @ishitodon)

なお
@chinao559

仲良しだからマエケンが後押ししたのかと思ってたよ🫢🫢https://t.co/F17ZbOIV3y

2022-06-28 11:01:51

(出典 @chinao559)

HAYATO友希那さん&沙綾推し
@HAYATO92684412

マエケンと秋山が親友ならさ秋山が広島選んだ理由がちょっと分かるもしマエケンが日本に帰るなら絶対広島やから親友と一緒にできるから? https://t.co/JPcwikOK4q

2022-06-28 10:55:15

(出典 @HAYATO92684412)

KOBAS@7/16吉祥寺
@kobas67

これでマエケンが広島に帰らなかったらますますやな(´・ω・`)

2022-06-28 10:54:16

(出典 @kobas67)

ピネ
@enip7781

マエケンが秋山選手のことをインスタで⚾️温かい言葉でファンが知りたいことをいっぱい伝えてくれて、マエケンって本当にステキな選手✨✨✨タグも可愛い👍東京ドームのジャイアンツ戦で秋山選手に会えるのが楽しみ^^https://t.co/FuMliFbi8J

2022-06-28 10:47:02

(出典 @enip7781)

ぺちこ
@713Acco

マエケンは今年中復帰予定と😳新しいトミージョン効果らしい。早すぎて怖くなるね……

2022-06-28 10:43:41

(出典 @713Acco)