大谷翔平の偽サインも蔓延 鑑定家が勧める“騙されない”購入法「詐欺師は善悪ない」
…。 増える偽サインの流通、購入を考えている人が気を付けるべきこと 光もあれば影もあるスポーツメモラビリア市場。大谷の人気に伴い、偽サインの流通も増え…
(出典:THE ANSWER)


の末っ子として生まれる(長男は社会人野球選手でトヨタ自動車東日本硬式野球部所属の大谷龍太)。 翔平という名前は、父が地元の奥州平泉にゆかりのある源義経にちなんで、義経の戦うと飛ぶイメージから「」の字を用い、平泉から「」を取って名付けられた。 奥州市立姉体小学校3年時に水沢リトルリーグで野球を始め
216キロバイト (28,739 語) - 2022年6月26日 (日) 02:24

直接もらえたら一番いいですけどね。
オークションサイトは偽物だらけという感じがします。


ma😸ro 🐸雑多アカ。🐸ひとりごと気分の呟き。議論とか無し。🐸🐸🐸
@marrobru15

大谷翔平の偽サインも蔓延 鑑定家が勧める“騙されない”購入法「詐欺師は善悪ない」(THE ANSWER) https://t.co/d0O9SLnoFO オークションサイトは、漫画家のサインもニセモノだらけです。😭

2022-07-01 14:14:01

(出典 @marrobru15)

𝑻-𝑻𝑨𝑲𝑨
@T70889088

情報共有して防ぐしかないですね🤔今のところはフェイクは経験無いですが…🤔大谷翔平の偽サインまん延 警鐘 2022年7月1日 https://t.co/COxv4DCTFD

2022-07-01 14:09:49

(出典 @T70889088)

たづ(マジカルママ)
@NEXCO_KARAFUTO

昔「正義は勝つ」で高岡淳平(織田裕二)が証拠品そっくりな筆跡を捏造して筆跡鑑定をひっくり返す荒業キメる回あったの思い出したよ。大谷翔平の偽サインまん延 警鐘 2022年7月1日 https://t.co/xclfFe9jAZ

2022-07-01 14:02:13

(出典 @NEXCO_KARAFUTO)

本多平八郎忠勝
@hondatonbokiri

著名人のサインは直接頂くか公式から購入してこそ価値あるもの。どこの誰かも分からん人間から購入してありがたがる気持ちが全くワカラン🤔 #大谷翔平 大谷翔平の偽サインも蔓延 鑑定家が勧める“騙されない”購入法「詐欺師は善悪ない」(… https://t.co/EiIYmDYwQu

2022-07-01 14:01:50

(出典 @hondatonbokiri)

たうえポットコム@みみた部の西潟家
@nhiro88

金で買ってなんの夢があるの??大谷翔平の偽サインまん延 警鐘 2022年7月1日 https://t.co/6M9QntgSYr

2022-07-01 14:00:01

(出典 @nhiro88)

ゼルダくん
@zelda__kun

キャッチャーとの間で偽サイン出して相手を翻弄しないとサインが盗まれて打たれてしまうという話かと思った。■大谷翔平の偽サインまん延 警鐘#Yahooニュースhttps://t.co/TK1ck81vXX

2022-07-01 13:58:52

(出典 @zelda__kun)

すもも#8⚾︎
@sumomomo_8

他人に向けて書いたサインなんて欲しいか?って思うんだけどなー。本人から直接貰ってこそだよねサインって。大谷翔平の偽サインも蔓延 鑑定家が勧める“騙されない”購入法「詐欺師は善悪ない」(THE ANSWER) https://t.co/otbHCeY07G

2022-07-01 13:57:15

(出典 @sumomomo_8)

山下孝一郎
@taka_yt

酷いね!大谷翔平の偽サインまん延 警鐘 2022年7月1日 https://t.co/xbruivO6zP

2022-07-01 13:49:08

(出典 @taka_yt)

MM
@MM23477637

もらった時の表情・会話・周りの風景などが思い出になるのであってサインはおまけ。ただ単にお金出して買ったり誰かにもらったサインはたとえ実物でも自分にとっての価値は違います。もらいにいけない事情がある人は別。大谷翔平の偽サ… https://t.co/6aVEhK3JPJ

2022-07-01 13:41:09

(出典 @MM23477637)

のん
@6JPzAAadfrYOI3u

ヤフオクもメルカリも大谷くんの偽サインばっかやんけ。海外から大量輸入で安く〜ってサインフォトも偽物だし。サイン色紙もサインボールも偽物ばっか😡#大谷翔平 #サイン #直筆サイン

2022-06-28 20:40:27

(出典 @6JPzAAadfrYOI3u)