根尾(ねお あきら、2000年4月19日 - )は、岐阜県吉城郡河合村(現:飛騨市河合町)出身のプロ野球選手(投手、外野手、内野手)。右投左打。中日ドラゴンズ所属。 飛騨市立河合小学校2年時に「古川西クラブ」に入団し野球を始める。主に投手と三塁手を務め、ドラゴンズジュニアにも選抜された。飛騨市立
35キロバイト (4,377 語) - 2022年7月1日 (金) 12:45

根尾くん、対応力凄いですね。メンタルも強そうで何よりです。頑張ってください。


おた
@otakepi1711

【中日】根尾昂プロ初ホールド「さすがだな、と思った」と立浪監督感服 リードした展開で初登板 https://t.co/2JvlBrPn3a #スマートニュース根尾ついにホールドか(^^;もう立派な投手ですな(^-^)

2022-07-02 08:43:36

(出典 @otakepi1711)

みぃみぃ
@F77eX4

投手根尾君。ホールドつく場面で投げたんだ😊高校野球の時から表情、気持ちの強さみたいなの出していて気になる選手なんです☺️プロ初ホールドの中日・根尾 立浪監督もうなる「その辺はさすがだな」 今後は勝ち継投でも起用も (スポーツ… https://t.co/o5GKtELiIr

2022-07-02 08:34:10

(出典 @F77eX4)

け〜ん
@RugbyKengo

プロ初ホールドの中日・根尾 立浪監督もうなる「その辺はさすがだな」 今後は勝ち継投でも起用も(スポニチアネックス)練習してないのに、1対0の勝ち試合でホールドは素晴らしいメンタル強い系の人は好きだな… https://t.co/z4xCPuQ3ja

2022-07-02 08:16:09

(出典 @RugbyKengo)

Erie-0107
@polarismeum

解説の伊東勤さんが球筋を絶賛してくれてて、これは本当に凄い事なんだなと思えました…!周平さんもありがとうプロ初ホールドの中日・根尾 立浪監督もうなる「その辺はさすがだな」 今後は勝ち継投でも起用も(スポニチアネックス) https://t.co/65bVlhJrNr

2022-07-02 07:22:03

(出典 @polarismeum)

レッドシャープ
@redsharp55

プロ初ホールドの中日・根尾 立浪監督もうなる「その辺はさすがだな」 今後は勝ち継投でも起用も(スポニチアネックス)😊😊😊😊😊😊🥰もう根尾君何が正解だか分かんない😱🥰😊いきなり初ホールドとは素晴らしいけどもう訳分からないですね😊… https://t.co/NCAt78PLJL

2022-07-02 07:12:15

(出典 @redsharp55)

錦ちゃん
@MDKINCHAN

3球でうなる…その辺はさすがだな立浪プロ初ホールドの中日・根尾 立浪監督もうなる「その辺はさすがだな」 今後は勝ち継投でも起用も(スポニチアネックス)#Yahooニュースhttps://t.co/5qZZRRU8zX

2022-07-02 06:36:13

(出典 @MDKINCHAN)

名古屋近郊鴎
@Ae101Staka26

プロ初ホールドの中日・根尾 立浪監督もうなる「その辺はさすがだな」 今後は勝ち継投でも起用も(スポニチアネックス) https://t.co/sWnpWR1aXE表情が良くなってきたね

2022-07-02 06:23:26

(出典 @Ae101Staka26)

ギルダス
@GirudasuChan

批判してはる解説のおっちゃんたちが多いですが、事実結果だしてるね!伸びしろだらけ!プロ初ホールドの中日・根尾 立浪監督もうなる「その辺はさすがだな」 今後は勝ち継投でも起用も(スポニチアネックス) https://t.co/WL6W3WKwSd

2022-07-02 05:58:41

(出典 @GirudasuChan)

批評家 N_ Ogata
@nobuo_ogata

プロ初ホールドの中日・根尾 立浪監督もうなる「その辺はさすがだな」 今後は勝ち継投でも起用も(スポニチアネックス)#Yahooニュースhttps://t.co/mlTbPkIPhm 甲子園の星がようやく輝いた。プロの世界は厳しい。

2022-07-02 05:57:56

(出典 @nobuo_ogata)

チョコ太ろう
@nuylah

根尾くんほんとナイピだった。やる気がみなぎってるし見てても楽しい。セ・リーグだからバッティングも期待してる。目指せ二刀流‼︎【中日】プロ初ホールドの根尾昂、冷静沈着な投球で近本光司を打ち取り立浪和義監督も「さすが」と称賛(スポ… https://t.co/GoZUJx5Kk9

2022-07-02 05:19:10

(出典 @nuylah)

りきお
@rikio0505

プロ初ホールドの中日・根尾 立浪監督もうなる「その辺はさすがだな」 今後は勝ち継投でも起用も(スポニチアネックス) https://t.co/5tdr9DAbck言うて、場数は踏んでるからな。メンタルはお化けレベルかも。

2022-07-02 05:15:22

(出典 @rikio0505)

ゴジラの風刺光
@WyrCr73uxCb1yuY

ヤフコメって単純。上手くいったらとことん褒めて、失敗したらボロッカス→プロ初ホールドの中日・根尾 立浪監督もうなる「その辺はさすがだな」 今後は勝ち継投でも起用も(スポニチアネックス)#Yahooニュースhttps://t.co/n5WWwcE46b

2022-07-02 05:00:22

(出典 @WyrCr73uxCb1yuY)

あお
@98nb1

プロ初ホールドの中日・根尾 立浪監督もうなる「その辺はさすがだな」 今後は勝ち継投でも起用も(スポニチアネックス) https://t.co/Wo1rd5x76n 近目のスライダー良かったな

2022-07-02 03:54:09

(出典 @98nb1)

みみじゃ
@mimija01

プロ初ホールドの中日・根尾 立浪監督もうなる「その辺はさすがだな」 今後は勝ち継投でも起用も(スポニチアネックス)#Yahooニュースhttps://t.co/WhHKF5GmAr お前昨日8回同点で残り投手2人とかいうとんでも采配したのに満足しとる場合ちゃうぞ

2022-07-02 01:34:58

(出典 @mimija01)

𝑲𝒂𝒛𝒖𝒌𝒐 🕳🦅💎
@hokujuri_v

めっちゃ頑張ってるやん🥺根尾くん🥺桐蔭時代から応援してる選手⚾️頭の回転も速いし、めちゃくちゃ努力の子がんばれー!!プロ初ホールドの中日・根尾 立浪監督もうなる「その辺はさすがだな」 今後は勝ち継投でも起用も(スポニチア… https://t.co/ErWwNXDMvI

2022-07-02 01:33:23

(出典 @hokujuri_v)

桔梗屋幸伯@霞町の醉象
@kikyoya_kohak

給料査定上げてやれよ。敗戦処理以外の役割を初めて捕らせてやれてよかったな。プロ初ホールドの中日・根尾 立浪監督もうなる「その辺はさすがだな」 今後は勝ち継投でも起用も(スポニチアネックス) https://t.co/XSdvLaqVW3

2022-07-02 00:16:14

(出典 @kikyoya_kohak)

上岡局長
@hBUVLt9sGWKAwGf

プロ初ホールドの中日・根尾 立浪監督もうなる「その辺はさすがだな」 今後は勝ち継投でも起用も#Yahooニュースhttps://t.co/vf6WcKDp0T敗戦処理で使うなら、2軍で経験積ませて育てろやと思ってだけど、いよいよ勝ちパターンでも使っていくと言う事か。

2022-07-02 00:02:15

(出典 @hBUVLt9sGWKAwGf)

ビール部長🍻
@beer7224

テレビゲームみたいに持ち駒の投手をどんどん出しちゃって、延長になっても大丈夫?と思ったけど結局阪神が負けてしまいました。残念。プロ初ホールドの中日・根尾 立浪監督もうなる「その辺はさすがだな」 今後は勝ち継投でも起用も(スポニ… https://t.co/762wOfQTFD

2022-07-01 23:55:45

(出典 @beer7224)

そうきっち@診察の結果7月は休職だわ😰
@3fJJVjEpDtyCRac

賛否両論、みんないろいろおっしゃってるけど、『一軍で試合に出る』っていうのが一番大事なんちゃうかなあ?プロ初ホールドの中日・根尾 立浪監督もうなる「その辺はさすがだな」 今後は勝ち継投でも起用も(スポニチアネックス) https://t.co/7z9PWfWdh9

2022-07-01 23:52:11

(出典 @3fJJVjEpDtyCRac)

クッキー@🐲野球🐨
@LsTc0kgsDnaKc23

プロ初ホールドの中日・根尾 立浪監督もうなる「その辺はさすがだな」 今後は勝ち継投でも起用も(スポニチアネックス)今季中に、プロ初勝利は獲られるか⁉️楽しみだね。 https://t.co/sQyVJntJvB

2022-07-01 23:49:04

(出典 @LsTc0kgsDnaKc23)