佐賀県立有田工業高等学校(さがけんりつ ありたこうぎょうこうとうがっこう)は、佐賀県西松浦郡有田町桑古場乙に所在する公立の工業高等学校。窯業が盛んな土地柄にちなんでセラミック科が設置されている。略称は有。 1881年(明治14年)日本初の陶磁器産業技術者養成機関として設立された「勉脩学舎」(べんし
10キロバイト (1,181 語) - 2022年8月12日 (金) 23:57

面白いけど審判は戸惑っただろうなぁ




3度目のヒロ
@hero_of_3dome

有田工のスイッチヒッター山口くんとそれを制限した審判、賛否両論あるみたいやなぁ。僕はあんまりやってほしくはない派なんやけど、老害かもしれんな。

2022-08-13 23:09:50

(出典 @hero_of_3dome)

うさこ。
@Usako_NGO

【甲子園】有田工の山口洸 1球ごとの打席入れ替え なぜ“禁止”された?大会審判副委員長が説明(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース https://t.co/63Vj7mRiCG野球規則にないことやらせていいの?ただの越権行為だろ??

2022-08-13 23:07:37

(出典 @Usako_NGO)

とらひさ
@torahisa2323

左右打席入れ替え打法で沸かせた有田工・山口洸、審判制限で「1球ごと」は難航も「自分らしさは発揮」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/tPUaX8mK80ロハスjr、試してみたら良いかも。これより成績下がらないし。

2022-08-13 23:06:52

(出典 @torahisa2323)

yuji-h1
@89UG

ツイッターでも話題になったスイッチヒッター有田工の山口君

2022-08-13 23:05:55

(出典 @89UG)

suken@今年は夏の熱戦を4Kで見よう
@takakuratch

有田工のムードメーカー山口 #tvasahi #abctv #高校野球 #熱闘甲子園

(出典 )

2022-08-13 23:04:29

(出典 @takakuratch)

🏖☀八丁みそ🍾🎆
@misooo_ll

ここの有田工山口くん本当に見ててワクワクしたな〜〜!!!!

2022-08-13 23:04:23

(出典 @misooo_ll)

お宝探し中のpikataru @H.T.U
@pikataru

【甲子園】有田工の山口洸 1球ごとの打席入れ替え なぜ“禁止”された?大会審判副委員長が説明 これって遅延行為ってみなされないの?一球投げるたびに打席変えてたら時間取られないんかな? https://t.co/cvU7ckmt1A

2022-08-13 22:36:31

(出典 @pikataru)

おつ@佐賀,DQW,株,猫
@otsu83

審判から1球ごとはやめてくれって釘刺されてたのか🤔ルールブックに書いといてね。【甲子園】1球スイッチ披露の有田工・山口洸生「審判から制限がかかってできなかった」 https://t.co/DFsOXVLSFu

2022-08-13 22:16:05

(出典 @otsu83)

不/二/本☮連中が私の書いたものによって嘔吐を催せば、私は愉快である。その他には、何の意味もない。
@fujimon00

効果がないからでしょ。必ず四球になるわけでもないし、ヒットも打てないじゃやる意味がない。→【甲子園】有田工の山口洸 1球ごとの打席入れ替え なぜ“禁止”された?大会審判副委員長が説明(スポニチアネックス)#Yahooニュースhttps://t.co/5kG7DRkczB

2022-08-13 22:09:27

(出典 @fujimon00)

LOQUY広報部
@loquy_jp

1球ごとに左右の打席を入れ替える 有田工の山口洸生 ⇒ ついに審判に注意され終了へ https://t.co/lIBkdBnmai … #ニュース #雑学 #News

2022-08-13 22:04:03

(出典 @loquy_jp)

毎日新聞福岡運動課
@sei_sports

有田工・山口洸生「1球ごとに打席変えるつもりだった」 夏の甲子園 - 毎日新聞https://t.co/2zts9CHZ9l

2022-08-13 22:01:59

(出典 @sei_sports)

最新ニュースまとめch@フォロバ100%
@5ch_news

1球ごとに左右の打席を入れ替える 有田工の山口洸生 ⇒ ついに審判に注意され終了へ↓記事の続きはリプ欄から↓

(出典 )

2022-08-13 21:49:06

(出典 @5ch_news)

是真
@zesyn

"1球ごとに打席を右に左に…動画がバズる 有田工・山口が試した理由"https://t.co/dXbqAgzg88

2022-08-13 21:47:11

(出典 @zesyn)

ワタヌキワタル
@w_watanuki

有田工の山口選手の打席を替える手法、四球狙いということで花巻東の千葉選手を思い出しましたが、あまり話題に上がらないなと思っていたら2013年の話でもう9年前でしたか。千葉選手は2年前に社会人野球を引退されたそうです。

2022-08-13 20:39:49

(出典 @w_watanuki)

すぐるちゃ【吉村裕基De復帰を求める会】
@suguru0220

前に岩手のカット打法の子を地方予選でOKだったのに甲子園でダメという急な人治主義で止めさせちゃったけど、またしてもだよ。ルールに明文化してないのを禁じるなよ。野球は創意工夫の奥行きを楽しむスポーツだぞ。左右打席入れ替え打法… https://t.co/IEFtaevsBE

2022-08-13 20:38:50

(出典 @suguru0220)

晋太郎@365日毎日夏休み🏝🌈🏎🍣
@shintaroh164

めっちゃ面白い😆ルール上は問題ないのに、審判制限って何??大人の事情なのか。左右打席入れ替え打法で沸かせた有田工・山口洸、審判制限で「1球ごと」は難航も「自分らしさは発揮」 (デイリースポーツ) https://t.co/fcJ6aVzGus

2022-08-13 20:21:07

(出典 @shintaroh164)

☆栄冠は君に輝く☆
@yu_ki777_yakyu

有田工の山口、球審にスイッチの制限かけられてたのか。もっと観たかったけどね😅

2022-08-13 20:15:51

(出典 @yu_ki777_yakyu)


@nv_ly1

今更何言ってんだ?ルール上、問題ないなら大丈夫だろ!別にプロでも無いんだし!佐々木朗希の時みたくおかしいよな【甲子園】有田工の山口洸 1球ごとの打席入れ替え なぜ“禁止”された?大会審判副委員長が説明(スポニチアネック… https://t.co/gcY5XX2JFR

2022-08-13 20:10:27

(出典 @nv_ly1)

モジャーキン
@imokuri3taro

正々堂々としたプレーかどうか考えればいいんじゃない?ルールに書いてないと言ってもいちいち1から10まで書かなくてもわかるでしょ。ルールに書いてなければ何をやってもいいわけじゃない。1球スイッチ披露の有田工・山口洸生「審判から制… https://t.co/1C67okujKH

2022-08-13 20:00:09

(出典 @imokuri3taro)

たつのすけ
@tatsunosuke246

ルール上まったく問題ないことを感覚でNG を出すからおかしなことになる。大谷さん二刀流と時と同じ。>【甲子園】有田工の山口洸 1球ごとの打席入れ替え なぜ“禁止”された?大会審判副委員長が説明(スポニチアネックス)… https://t.co/ezLksy7xbw

2022-08-13 19:41:20

(出典 @tatsunosuke246)