【高校野球】大阪桐蔭主将も「のまれそうになる」 下関国際の逆転呼んだ“甲子園の魔物”
…。攻撃が始まると、応援に合わせて球場全体から大きな拍手が起こって攻撃を後押し。大阪桐蔭の選手の言葉に耳を傾けると、そこにはまさに“魔物”がいたかのようだ。
(出典:Full-Count)


大阪桐蔭中学校・高等学校(おおさかとういんちゅうがっこう・こうとうがっこう)は、大阪府大東市中垣内三丁目にある私立中学校・高等学校。設置者は学校法人大阪産業大学。前身は、昭和末期の生徒急増期だけ生徒を受け入れる臨時分校「大阪産業大学高等学校大東校舎」で、和歌山県和歌山市の和歌山県立桐蔭
42キロバイト (5,144 語) - 2022年8月18日 (木) 10:25

人って、負けてる方を応援したくなるんですよね。。絶対王者大阪桐蔭のプレッシャーも相当なものだったと思います。お疲れさまでした。


mkxxx @9/9-10現地
@mii6p3

連覇のプレッシャーがあった智弁和歌山に大阪桐蔭勝てたかもしれない試合に負けたなぜ勝てなかったのかは分からんが球場の雰囲気にのまれたのならそれはなぁって思う相手の攻撃中に拍手されたら相手は困るでしょ?

2022-08-19 10:09:05

(出典 @mii6p3)

WAYA
@waya_shino

応援団だった経験上、大阪桐蔭側の拍手は桐蔭の守りに対するためのものだと思う。【甲子園】大阪桐蔭主将も「のまれそうに」 9回の大手拍子にネット賛否「9回表になって急に…」#Yahooニュースhttps://t.co/gTjH80iZwg

2022-08-19 10:06:28

(出典 @waya_shino)

はち子
@yum8co

激闘でした。春夏連覇を守る大阪桐蔭と失う物はない全力で食らいついていった下関国際。甲子園の雰囲気が判官贔屓とかいうけれど、いいプレーには贔屓なく大きな拍手を、局面では大盛り上がりする「高校野球ファン」甲子園ならでは。球場に行け… https://t.co/Jy87mVGFpm

2022-08-19 09:22:16

(出典 @yum8co)

抹茶
@YokohaMatcha46

むしろ下関国際の方が不利だったと思う最終回。自分たちに味方してるのかと思ったのに9裏守備守ったら大阪桐蔭に拍手し出して。僕だってテレビで見てて驚きましたし、彼らだって驚いたでしょう。どっちの味方なんだ?!と。だからこそ… https://t.co/wotbFCX7NU

2022-08-19 09:15:17

(出典 @YokohaMatcha46)

🐧ペン🐧【独立系FP/海外拠点/プチ大家/FXトレーダー/うつ病支援】
@pen_fp_lab

差別的な拍手で弱者を応援しまくって強者を集団リンチする😛ひきたおし系日本文化😥【高校野球】大阪桐蔭主将も「のまれそうになる」 下関国際の逆転呼んだ“甲子園の魔物”(Full-Count)#Yahooニュースhttps://t.co/FS26cz4vCA

2022-08-19 08:57:24

(出典 @pen_fp_lab)

Shakou19
@shakou19

大阪桐蔭の涙と下関国際の歓喜。それを演出する9回甲子園の魔物。「拍手に飲まれた」と大阪桐蔭の選手。こういう感動があるから甲子園は好きなんだよなぁ。ざわつき始める9回 [2022夏 下関国際vs大阪桐蔭] https://t.co/GJ53v1cyFT @YouTubeより

2022-08-19 08:48:09

(出典 @shakou19)

しゅみあか
@syumiaka0722

大阪桐蔭の攻撃の際にも拍手あったし9回に負けている方を応援しているだけで変じゃないよ。他人にモラルとかって軽々しく言うなよ。【甲子園】大阪桐蔭主将も「のまれそうに」 9回の大手拍子にネット賛否「9回表になって急に…」(スポニチ… https://t.co/3p5lj5npk6

2022-08-19 07:53:43

(出典 @syumiaka0722)

パラパラ
@iihP3jCjLHsjZk3

この大阪桐蔭戦だけでなく県社の試合でもありましたよねここまでひどくは無いけど9回純粋に県社を応援したかったのに変な拍手 応援で心の中でだけ応援しましたある意味15〜18歳の選手達に大人がすることでは無いとずーっと思ってます… https://t.co/xMfP1652ZU

2022-08-19 07:36:01

(出典 @iihP3jCjLHsjZk3)

shimasabi
@shimasabi1

昨夜は 大阪桐蔭、下関国際の試合をハイライトなどで見て大興奮結果がわかっていても 本当に面白い良い試合でしたね 一点差の攻防戦 ドキドキしました両チームに拍手したい👏

2022-08-19 07:23:51

(出典 @shimasabi1)

たかひろ
@takahiro_74

おはようございます昨日の下関国際の試合に力をもらいました💪トリプルプレーで流れが変わりましたね球場の手拍子も力になった感じもありましたが…大阪桐蔭にも拍手👏を送りたいですねここからは未知の世界…全員野球で頂点目指してほしいです。 #kryasa

2022-08-19 06:53:23

(出典 @takahiro_74)

宮古
@WatanabeMiyako

「これが野球の怖さ」大阪桐蔭主将 九回に逆転許し 夏の甲子園(毎日新聞) #Yahooニュースhttps://t.co/JCDuhSvtVJ日本代表試合とかでなければ勝負は接戦のが面白いから、拍手はしょうがないかなただ、観… https://t.co/PJw69Cpww1

2022-08-19 05:22:00

(出典 @WatanabeMiyako)

TsubasaE3(3回接種済)
@tsubasaE3

いつも思うけど、観客は高校野球にありがちな終盤の逆転勝ちみたいなシビれる展開が観たいだけであって別に大阪桐蔭が嫌いなんじゃないんだよ。だから試合が終わったら勝敗に関係なく両者に拍手送ってるでしょ。それに対して後味が悪い批判をする必… https://t.co/g2l5Uqv2XI

2022-08-19 05:15:01

(出典 @tsubasaE3)

\紫@おにじ/
@_oniji

大阪桐蔭も初戦の旭川、この前の二松学舎と怪しかったし、先発選択、采配、冷静さが欠けてた。ずっと下関国際ペースだったし、正当に下関国際が誉められるべきなんだよ。ただまぁ、本当に甲子園の観客ってキモいなってか。一時の「負けてる所が見たい」のような気持ちでの拍手は最悪なんだよな。

2022-08-19 03:45:11

(出典 @_oniji)

🍇🍷葡道S🍷🍇
@371bigb

甲子園拍手論争 コロナ前の声出しOKだった時の方が地鳴りの様に迫ってくる感じでこんなの比じゃないくらいに雰囲気に飲まれるのだけどもこの試合の大阪桐蔭は拍手よりもバント失敗による三重殺少ないチャンスの中押せた場面で一気にチェンジになるってプレーしてる選手は結構しんどい

2022-08-19 03:40:48

(出典 @371bigb)

\紫@おにじ/
@_oniji

別に下関国際が勝者に相応しくないとかはない。試合自体は素晴らしかった。ただ観客が東邦光星の一件から何も学んでいない。応援するのは個人の自由。ただ球場全体でまるで片方を敵かのように拍手をし、裏には拍手をせず、ベンチ前で泣いている大… https://t.co/F1qj5gAGjY

2022-08-19 03:38:16

(出典 @_oniji)

清夏
@syyn912

第1試合も9回に手拍子は起きてた。名電の旅立った仲間への想いを観客が知ってての後押しの手拍子に思えた。第3試合は全然違う。素晴らしい試合で下関国際にも大阪桐蔭にも何度も拍手が起こってた中で最後自然に沸き起こったもの。自分もTVで観て批判的だったけど、これは止めることは出来ないなあ

2022-08-19 02:31:28

(出典 @syyn912)

maharajaGT
@lexingtonghost

【甲子園】大阪桐蔭主将も「のまれそうに」 9回の大手拍子にネット賛否「9回表になって急に…」 https://t.co/C2yEzIvKDo賛否もなにもスポーツなんてショーなんだから盛り上がってどこで拍手しようが構わんだろがなぁ。うるせぇこと言うやつがいるね。めんどくせ。

2022-08-19 02:20:11

(出典 @lexingtonghost)

意見言猫
@shigotoyouhojo

大阪桐蔭はチャンスであと1本が出ないのが気になってた。今日の負けはとにかく悔しい。球場を後にする選手たちへの温かいたくさんに拍手に泣けた。ありがとう!

2022-08-19 02:12:22

(出典 @shigotoyouhojo)

りゅーき
@Mikku0122

9回の拍手で飲まれた方が悪いってツイートはまだわかるけどそれに便乗して大阪桐蔭の悪口も書いてる人はまじで心狭すぎる笑藤嶋いた時の東邦と光星の試合もまさにそれだったけど、バックネットの子供達もほぼ全員東邦の時に拍手し始めてピッチャ… https://t.co/9mytW60I4p

2022-08-19 01:30:08

(出典 @Mikku0122)

すん坊(サウナ&筋トレ中毒)
@yukihami0105

大阪桐蔭9回の観客拍手に飲まれたというが大阪桐蔭が強すぎるが故にその相手を応援したくなる心理やろ勝って当たり前のイメージある分負けた姿が観客も見たくなるんやろ

2022-08-19 01:01:50

(出典 @yukihami0105)

さいたま
@dasaitama072

甲子園の拍手を批判してる何割かは大阪桐蔭で握ってたからやろ。

2022-08-19 00:34:41

(出典 @dasaitama072)

のりお@8/16・17神戸
@norio_lotte

【下関国際-大阪桐蔭】まさか、という感想だった。ここまで打ち勝ってきた下関国際。王者相手でもその打棒を竦める事はなかった。一方、これまで圧倒的な強さで秋、春を制覇し史上初の三大会連覇を目指した大阪桐蔭。王者故の宿命か、完全ア… https://t.co/Hj3cbut4cR

2022-08-19 00:24:49

(出典 @norio_lotte)

しゃ星
@starnight_party

今まで全く無かったのに逆転されて9裏の大阪桐蔭の攻撃が始まったら急に拍手が巻き起こったのクソ面白かった

2022-08-19 00:08:35

(出典 @starnight_party)

某高校生
@Yyx4SrqOVUkZpCU

甲子園見てて思うんですけど、観客の拍手とかってどうにかならないんですかね。今日の大阪桐蔭も、観客の拍手で完全に流れ相手に持ってかれたので。完全に個人の感想ですし、拍手が悪だとは思ってませんよ!!

2022-08-18 23:49:57

(出典 @Yyx4SrqOVUkZpCU)